Final Glide


Instrumental初チャレンジです。

Created by 山牧田 湧進 (Yamakida Yuushin).

Publish
公開日公開先
2009-04-02当サイト
2009-04-02ニコニコ動画
2009-04-02YouTube
2009-10-03Wacca
※RetakeやVersionUpなどで複数版公開している場合があります。また、サイト閉鎖や容量等の都合で公開を停止している場合があります。

Self Liner Notes

最期の滑空をする老鳥に追いすがろうとするのは子なのか次世代を担う若きリーダーなのか。

猛禽類などの大きな鳥が飛んでいる写真を使いたかったのですが、手持ちが無かったのでそれっぽい風景写真を代用しています。

主旋律だけは数年前に作成していて、PHSの待ち受けメロディーに使用していました。

Dragon Quest IIIの「おおぞらをとぶ」(ラーミア)を思い出した方。ハイ、意識しなかったと言えば嘘になります。

しかし、このメロディを考えたときはむしろ同じDragon Quest IIIの「そして伝説へ……」(エンディング曲)のような曲を作りたいと思いながら考えていました。

!この文字が見える場合、コピペされています(ブラウザ非対応でも見えます)! from Gradual Improvement (dodoit.info)

[記事作成日: 2009-04-02] ※誤記訂正のみの更新等は含みません

この記事のタグ

Music